SSブログ

一昨日は、来年1/16にノーチラス会定例会の会場の予約、そして午後喪中はがきにパソコンで印刷してやっと郵送した。昨日はT大付属病院の内科通院だった。 [腎・内分泌内科通院]

 この所ぐっと冷え込んできている。

一昨日(11/16)は朝天気が良かったので、2011/1/16(日)

ノーチラス会定例会の会場を押さえに

妻の伝道アシスト自転車を借りて第一出張所に行った。

前にも書いたが、此処の第一集会室は90名の定員で定例会

には充分な広さが有る。更に直接に荏原第一集会所に行き、

8:30(実際は8:20頃に抽選箱に入れられる)に抽選に参加

する事が出来て、殆ど無抽選で希望の日の集会室が押さえられる

のである。一昨日も1/16の第一集会室を押さえる事が出来た。

然し、最近ストレスが溜まり疲れ気味なので、誰か他の人が

此の予約の仕事を担当してくれないかと思うが、誰も思い当たる人は居ない。

 その後、香典返しを妻と商店街に見に行った。2人に梅酒、1人にビールを贈った。

昼食は喜多方ラーメンでネギチャーシューを食べたとても美味しい。

午後、懸案だった、喪中はがきをパソコンで印刷して、

遂に郵送した。全部で約75通出す。

 家に帰り、買い物に出掛け、食料品を購入した。

リサイクルショップでダークグリーンのブレザーを買う。

 昨日(11/17)は、T大付属病院内科の通院日だった。

妻は空腹時血糖値を測る為に朝食を抜いて行ったので、

眩暈がした様だ。1Fの再来受付機を通り、妻は2Fの採血の受付

に行き、採血して貰った。その後、入院棟1Fに有る食堂で朝食を摂ったが。

非常にもたついた為に、遅くなり妻の呼び出しベルが鳴ってしまって、慌てて

2Fの内科の中待合室に行ったが、既に遅く後回しにされた。私も腎・内分泌

内科に行き主治医のS先生が血圧を測定すると、BP150/85でかなり高かった。

先生は塩分を控えるようにと言い、朝飲む降圧剤を倍量の40mgにした。

ニフェジピンCR錠40mg「サワイ」    朝食後1錠

ニフェジピンCR錠20mg「サワイ」    夕食後1錠

終わってから、妻の中待合室に行ったが、未だ呼ばれていない様だった。

約30分位待った。

漸く、主治医のKu先生に呼ばれて診察室に入った。

幸い検査結果は悪く無かった。主な検査値はGlu 116、HbA1c 6.0、

AST 13、ALT 11、γ-GTP 30、T-Cho 164、HDL-C 61.6、

TG 116、Cre 1.16、UA 7.7、CK 45で何れも前回よりも改善して来ている。

処方はクレストール錠2.5mg夕食後1錠で有る。

記事数:190  nice!:1,449  今日: 73 / 累計: 159,984  読者数:2
アクセスランキング: 3,846 位
ブログテーマ:健康( 36位 / 4350ブログ中 )

このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                      MDI  SATOH

DSCN0264.JPG

DSCN0265.JPG

DSCN0267.JPG

DSCN0271.JPG

DSCN0274.JPG

上に掲げた写真は全てニコンS-1000pjで撮影。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

えがみ

予約はアナログな方法ですか…。
今の時代、ネットで予約したいものですね。

by えがみ (2010-11-21 23:05) 

MDISATOH

えがみさんお早う御座います。

やっと少しリカバリ-して来ました。
ネットでも予約は出来ますが、会場に直に行けば、
30分早くから予約が出来ます。この30分で決まる場合
が多い為にアナログですが直接行き使用許可書も直接貰える為です。
(ネットで予約を取っても、結局使用許可書を貰わないと使用出来ません)
by MDISATOH (2010-12-05 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。