SSブログ

昨日は、年輪の会・NPO法人ノーチラス会の忘年会だった! [忘年会]

 昨日(12/5)は年輪の会・NPO法人ノーチラス会の忘年会だった。

今年は、ノーチラス会がNPO法人に成った記念祝賀会も兼ねているので、

当初、私が幹事を務めるつもりでいたが、この所体調を崩し、年輪の会の副会長

のKさんとノーチラス会の副代表のJanisさんに代わって貰い、

私は欠席するつもりでいたが、写真係が居ない為に妻と出席する事にした。

会場の最寄り駅でAM11:00に待ち合わせた。

 それ程早くは行かなかったが、それでも1番乗りだった。

 忘年会は小さな中華料理屋で行なわれた。

 此の店は妻の結腸癌術後の検査の後等に、よく立ち寄る。

何時も、酢豚定食を好んで食べていた。

 料理コースは飲み物別で、¥2,450のものだった。

 全体に割とさっぱりしていて美味しかった。

 私は老酒を2本熱燗で頼んだ。とても中華料理に合うし、

 よく、ぜんせいれんの今年亡くなった故斎藤実さんが

ぜんせいれん事務局の帰りに喜多見の餃子の王将で老酒を

美味しそうに飲んでいた。故人を偲んで飲んでみた。

 粗目砂糖を入れてちびりちびり飲むと中々美味しい!

老酒は高粱を醗酵原料としている。

 妻はニコンF6+AF-Sニッコール24mmF1.4G ED+SB-800

 私はニコンD700+MB-D10+AF-Sニッコール35mmF1.4G

とコンタックス645+カールツァイスディスタゴンT*45mmF2.8

+コンタックス ストロボ TLA-280

フィルム:F6 SUPERIA PREMIUM 400

 コンタックス645 FUJICOLOR Professional PRO400 H

記事数:193  nice!:1,493  今日: 65 / 累計: 166,933  読者数:2
アクセスランキング: 7,299 位
ブログテーマ:健康( 82位 / 4514ブログ中 )

 忘年会で撮影した写真は肖像権の為に掲載出来ません。

                                 MDI SATOH

 六義園で紅葉を撮影したが、データが大き過ぎて掲載できなかった。

 


タグ:忘年会
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 14

コメント 2

えがみ

画素数が増えるとデータサイズも増えますよね。
Blog用だと200万画素もあれば十分なんですが…。

私はフリーソフトで適当に小さくしています。

by えがみ (2010-12-09 02:12) 

MDISATOH

えがみ様コメントどうも有難う御座います。

Blog用にコンデジを持って行くことにしました。画像は悪いですが・・・・
by MDISATOH (2010-12-09 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。