SSブログ

昨日は、3週間ぶりのT大病院精神科の診察日でした。 [双極性障害]

 この所、うつ状態で、連日の猛暑の為に殆ど何も出来ない状態

であった。主治医のK医師が海外出張で3週間精神科の診察が無いと

かなり不安になった。昨日は久しぶりの診察日であった。地下鉄のラッシュ

も何時もより酷いようで、漸くT大の精神科外来の待合室に行った。

かなり待たされたが、妻のポケベルが鳴り、中待合室に行く。

K医師に呼ばれて、診察室に入る。始めに妻が診察を受けた。

妻は此の頃、ジスキネジアが気になってと言うと、K医師は、中々

難しく、エビリファイを増量する方法も有るが、必ずしも増量で、ジスキネジア

が無くなるものでないとした。もう少し様子を見る事にした。処方:

デパケン200mg錠 朝1錠-夕1錠-就眠前2錠(800mg/d)

リーマス200mg錠 朝1錠-夕1錠-就眠前1錠(600mg/d)

ベンザリン5mg錠 就眠前2錠

リボトリール1mg錠 就眠前2錠

エビリファイ3mg錠 朝1錠

 次ぎに私で、此の頃、明らかにうつ状態で、連日の猛暑の為

夏バテで、寝てばかりいると答えた。抗うつ剤を飲む必要が

有るのですか?聞いたが、一応やることだけはやっているので、

今の所は必要無いとの事でした。処方:

デパケンR200mg錠 就眠前6錠(1200mg/d)

リーマス200mg錠 朝2錠-夕2錠(800mg/d)

ネルロレン5mg錠 就眠前1錠

マイスリー5mg錠 就眠前1錠

S・M散   毎食後1包

重カマ「ヨシダ」 朝1包ー夕1包

プロゴ-ギュ20mg錠 就眠前1錠-朝1錠

ユベラ50mg錠 朝1錠

1895405 


タグ:双極性障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。