SSブログ

2010年度年輪の会・ノーチラス会 会報(文集)の編集作業 [会報(文集)の編集作業]

 この記録的な暑さの中、今年も

年輪の会・ノーチラス会2010年度会報(文集)

の編集作業が漸く軌道に乗って来た。8月末に、妻の原稿等

幾つかの原稿を打ち込んだ。8/31には、事務局長の西野桜さん

と副代表のJanisさんが来て、更に打ち込んでくれた。特に難解

だと思っていた年輪の会のU会員の原稿を桜さんは意図も簡単に

打ち込んでくれた。原稿はこの様なベタ打ちがかなりある。

 昨日、一昨日からの広田和子さんの原稿を打ち込み、

自分の文章(私の両祖父の写真)を打ち込んだ。

広田さんのゲラはファックスで送り校正して貰う。

自分の原稿にはかなり拘った。

 今日、午後クロ吉さんとJanisさんが集まり、会報の編集会議を開く予定だ。

どの様なイラスト・写真を挿入するかも論議する。

 然し、この暑い最中、遂に我が家の経済は、危機的状況に陥った。

家(事務局)電気代が鰻登りの他、

ノーチラス会の通信費、会報の制作費等の肩代わり出費が嵩んだ。

NPO法人にする事は並大抵の努力では達成出来ない!!

実は両会の財政も非常に悪い。ノーチラス会はNPO法人化緒費用と

アンケート費用と2010年度会報制作費で既に赤字で有る。何より

通信費が嵩む。印刷代(トナー代)、紙代も馬鹿に出来ない。

 我が家の大蔵省で有る妻の銀行口座の貯えが殆ど無くなってしまった。

とりあえず、なけなしの私の口座から補填したが、

いずれにしても綱渡り状態だ。

こんな時に、2人の何れかが大病すると、もう経済はパンクするのだが、

健康だけは、特に熱中症に成らない様に気を付けているので、

何とか乗り切らなければ成らない。毎日の食事も大事である。

 天候は非常に暑いのだが、懐は逆に非常に寒い!!

昨日、妻が私の写真機材を三宝カメラに売ろうと言い出した。

 私は、「お願いだから、私が死去したら葬式費用に自由に売却してよい」と妻に言う。

 記事数:146  nice!:731  今日: 54 / 累計: 121,944  読者数:2
アクセスランキング: 3,698 位
ブログテーマ:健康( 41位 / 3602ブログ中 )

 このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                        MDI SATOH

DSC_0062.JPG

DSC_0063.JPG

DSC_0064.JPG

DSC_0065.JPG


nice!(26)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 26

コメント 1

hiro

ご訪問&nice有難うございました。
by hiro (2010-09-03 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。