SSブログ

昨日、希望が見えて来た!5月27日に都庁に申請したNPO法人の認証が下りる方向で有る事が知らされた!! [ノーチラス会のNPO法人化!]

 9月に入っても相変わらず太平洋高気圧は居座り、

ギラギラと日光が照りつける残暑が続いている。

この異常気象の原因はエルニーニョ現象と地球温暖化

に拠るものとされるが、何しろ熱中症の死亡者が400人を越すとは、

今まで考えられなかった、災害が現れて来ていると感じている。

夜間でも弱くエアコンを点けなければ、室内での熱中症に成ってしまう

可能性が有る。水分補給にサーモスのポットに冷水を何時も枕元に置いている。

午前中妻の電動アシスト自転車を借りて主に食料品の買い物に出掛けた。

 帰宅すると、都庁のNPO係りより電話が有ったと妻が言った。

急いで、電話を掛けて見ると、担当の人は、認証の方向である事を伝えてくれた。

 ただ幾つか修正して貰いたいようで、8/6(月)11:00に都庁のNPO係りの

処に、書類を作成してくれた、事務局長の西野桜さんと行く事にした。

 やっと希望の光が見えて来たと言う処で、凄く嬉しかった!!

 午後2:00から年輪の会・ノーチラス会2010年度会報(文集)の編集作業に

副代表のJanisさんと企画管理室長のクロキチさんが事務局に来て仕事をしてくれた。

JanisさんはNPO法人化のお祝いに抹茶のロールケーキを持って来て

くれた。かなり編集作業は進んだ。

 夕方、下記の本のp.21のポトフを圧力鍋で作った。

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

  • 作者: 今泉 久美
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本

 夕飯は皆で楽しく食べた。

記事数:147  nice!:763  今日: 243 / 累計: 122,776  読者数:2
アクセスランキング: 3,052 位
ブログテーマ:健康( 43位 / 3623ブログ中 )

このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                   MDI SATOH

DSC_0040.JPG


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 4

もも

残暑お見舞い申し上げます。
NPO法人化承認の方向が見えてきて、会員の私も大変嬉しく思います。具体的に、NPO化したらどうなるのかよくわかりませんが、何だかおめでたいことですね。私はお酒が飲めない体質なので、おいしいアイスでこっそりお祝いします^^
by もも (2010-09-04 17:28) 

mimimomo

こんばんは^^
前向きに進みだしたようで、良かったですねvv
by mimimomo (2010-09-04 19:28) 

MDISATOH

ももさんお早う御座います!

コメント有難う御座います。NPO法人化の最大のメリット
は任意団体よりも社会的認知度が上がり、助成金が
貰い易い事です。ノーチラス会は資金難なので、NPO
法人化しか無いのです。後、非営利活動法人ですが、
事業運営費に当てるには、営業活動をやって良いので、
出版物等を売り、活動資金にする事は良い事に成っています。又ドラッグラグ等の問題を直接厚生労働省に
対して交渉する事も出来ます。
by MDISATOH (2010-09-05 09:15) 

MDISATOH

mimimomo様、コメント有難う御座いました。

此れからが大変ですが、頑張ります!
by MDISATOH (2010-09-05 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。