SSブログ

漸く今日1/4より金融機関が動き出した。 [我が家の家計は火の車]

 正月にかなり出費が有った為に、今日私の郵便口座から

家計費を下ろした。暮から、青色申告の税金の計算を、

「弥生会計-11」を用いて行なっているが、昨年の妻のアパート

経営はとても厳しかった。妻のメインバンクのこれ程預金が無くなる

のは、私が経理を担当して以来約6年未だ過って無かったのだ。

 当然、アパートローンに充当すべきお金も無い。

どうやって遣り繰りするか、困惑している。その上、妻のアパートが、

一つ空室に成った。フルに入室していないと、アパート経営は難しい。

でも、妻の各銀行を廻り口座の通帳に記帳した。預金出納帳を付けるには、

昨年12月31日の〆が必要だからである。

 午後、殆ど「弥生会計-11」を使用して、データの打ち込みをした。

現金出納帳にも、医療費は領収書から入力した。

 暮にNPO法人ノーチラス会に振り込まれたお金を郵便局の窓口で下ろし、

普通郵便の口座に移した。こうして置かないと、直ぐにお金が下ろせない。

 処で正月は何時もは忙しすぎて余り視聴しない、スカパーのクラシカジャパンを観ていた。

後、ワーグナーの管弦楽組曲をCDで聴いていた。

記事数:199  nice!:1,584  今日: 214 / 累計: 181,090  読者数:2
アクセスランキング: 4,610 位
ブログテーマ:健康( 39位 / 4671ブログ中 )

このブログにアクセス頂いて深く感謝致します。

この記事で、記事数が200に成ります!

                         MDI SATOH 

 DSC_0081.JPG

 秋のT大構内、ニコンD5000+AF-Sニッコール16-85mmF3.5-5.6G ED VRで撮影。

 DSC_0095.JPG

 DSC_0096.JPG

上の2枚近所の電飾。

 DSC_0105.JPG

秋のT大病院前。

 DSC_0114.JPG

 DSC_0115.JPG

 11月28日ブレインバンク倫理策定委員会の帰り撮影。

                     


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 2

えがみ

駅前なんかもそうですが、電飾が今でもあることに驚きました。
気分は永遠にクリスマスでしょうか。

by えがみ (2011-01-04 21:03) 

MDISATOH

えがみ様コメント、ナイス有難う御座います。

私の家の近所では、未だにクリスマス近く成ると、電飾を競い合う家
が多いです。

然しながら、我が家は爺さんギャグで「クルスミマス」で、仕方が無く、
今月からNPO法人の事務局を無料にしていた部屋代を法人が出せる限り
頂く事にしました。本当に背に腹は替えられぬですね!
by MDISATOH (2011-01-06 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。