SSブログ

一昨日、ぜんせいれん事務局に行き、昨日は今日のNPO法人ノーチラス会定例会で配布する資料を印刷した。 [ぜんせいれんの仕事]

 一昨日(1/14)はぜんせいれん事務局に行き、

2/19(土)年輪の会・NPO法人ノーチラス会講演会

(研修会)の体験発表者の全精連事務局長Aさんのレジュメ

をパソコンで打ち込んだ。

 午後、朝早く起き過ぎたので、眠くなり畳の上で転寝した。

 事務局会議に参加した。ぜんせいれんにも色々と問題が山積

している様だった。帰り、事務局の皆と新年会を兼ねて、

喜多見まで歩き、餃子の王将で食事をした。

久しぶりに酢豚定食と中生ビールを頼んだ。美味しかった!

帰りは、途中武蔵小杉で本屋に立ち寄り、下記の本を購入した。

音楽で人は輝く ―愛と対立のクラシック (集英社新書 577F)

音楽で人は輝く ―愛と対立のクラシック (集英社新書 577F)

  • 作者: 樋口 裕一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/01/14
  • メディア: 新書

 ブラームス派とワーグナー派の対立を軸としてクラシック音楽を理解する。

勿論私はワーグナーの音楽をこよなく愛するリスナーなのだが、ワーグナー、

ブルックナー、リヒャルト・シュトラウス、マーラー、フーゴーヴォルフの綺羅星

の様な作曲家を分かり易く簡潔に解説している。

 昨日は、今日のNPO法人ノーチラス会定例会の資料作りを行なった。

朝、2/19の講演会の資料と共に印刷原稿を仕上げ、午後、買い物の後、

旗の台文化センターに行き、両面印刷で定款改定案を50部印刷した。

 記事数:206  nice!:1,685  今日: 157 / 累計: 188,192  読者数:2
アクセスランキング: 4,217 位
ブログテーマ:健康( 33位 / 4763ブログ中 )

 このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                               MDI SATOH


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。