SSブログ

昨日は、T大病院の精神科の通院日だった。 [双極性障害]

 昨日(7/2)はT大附属病院の精神科の通院日だった。

この所、講演会とその後の色々な用事で、疲れて、

持病の滲出性中耳炎と痔の調子が悪くなり

困ったが、今日は、少し休めるのでかなり良くなって来た。

 朝例によって地下鉄はラッシュだった。この朝のストレスも、

かなり私達夫婦には堪える。それでも予約15分までには、病院

に着き。受付を済ませた。待合室で待っていると、程なく妻のポケベル

が鳴り、中待合室に行く。少し経って主治医のK先生が診察室に呼び入れた。

 始めに妻の診察で、妻は、此の頃、母も家事を少しずつしてくれる様になり精神的には、

安定しているが、右肩がとても痛く、整形外科に通院しているが、良く寝られない程痛みが

有るので、注射は如何でしょうか?と訊ねた。K先生は、関節内へのステロイド注射は、

習慣的になる等余り推奨出来ませんと言われた。そして整形外科に治療についてもう少し

相談してはと言われた。K先生は2週間後、海外出張(学会)だそうで、

この次は、7/23が通院日に決まった。処方:

デパケン200mg錠 朝1-夕1-就眠前2錠(800mg/d)

リーマス200mg錠 朝1-夕1-就眠前1錠(600mg/d)

エビリファイ3mg錠 朝1錠

レルロレイン5mg錠 就眠前2錠

リボトリール1mg錠 就眠前2錠

 次ぎに私で、講演会と用事の疲れで、うつ気味ですと答えた。K先生は、

充分に休めば回復するでしょうと答え、最近易怒性は有りませんかと言われ、

私が有りませんと言うと、就眠前のデパケンRを1錠減らしてくれた。処方:

デパケンR200mg錠 就眠前6錠(1200mg/d)

リーマス200mg錠 朝2錠-夕2錠(800mg/d)

ネルロレイン5mg錠 就眠前1錠

マイスリー5mg錠 就眠前1錠

S・M散 毎食後1包

重カマ「ヨシダ」  朝1包ー夕1包

プルコーギュ20mg錠  就眠前1錠-朝1錠

ユベラ50mg錠 朝1錠

帰り、M薬局で薬を貰い、目黒で、昼食(寿司)を食べた。とても美味しかった!

その後、有隣堂で、DVDを買った。

ディスカバリーチャンネル「イージス艦建造」http://www.discovery-club.jp/

 帰宅して、気温が暑く、湿度も高かったので、バテテ仕舞い、午後3時頃まで

寝ていた。7/6の年輪の会の定例会が有る、荏原第4集会所和室の使用許可書

を第二出張所まで取りに行った。

 夕食は鱸のムニエルで美味しかった!夜は疲れて、殆ど寝ていた。

11:00過ぎに、シャワーを浴び、就眠剤を飲み寝る。

 今日は、6:00頃起きて、冷たい麦茶2杯を飲んだ。

薬を詰める。ポット2杯のお湯を沸かす。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)

を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて飲みながら、このブログを更新している。

 処で、このサブブログも総アクセス数が5000を突破した。

アクセスして下さる皆様に感謝すると共に、此れからも宜しくお願い致します。

                     MDI SATOH


タグ:双極性障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。