SSブログ

躁転だろうか?軽躁状態なのは確かである。 [双極性障害]

 この所、メインブログhttp://nenrinnokai.blog.so-net.ne.jp/

の記事にも書いた様に、早朝覚醒、易怒性、活動量上昇、等、明らかに軽躁状態

(ヒポマニー)で有る。何とか、激躁状態にならぬ様にしなければならない!!

昨日(9/15)は、この状態を抑える為に、以前処方された。

ロドピン(ゾテピン)を夕方に、15+12.5mg飲んで、寝てしまい、今日(9/16)

の2:00に起きた。悪夢を見た。シャワーを浴び、

昨日飲み忘れた気分安定薬を飲んだ。

 今日は耳鼻科の通院なので、睡眠剤は飲めない。

明日(9/17)、主治医のK先生が精神科外来に来ると思うので、

先ず、電話で指示を仰ぎ、もし来院せよとの指示が有れば、

T大病院まで行こうと思う。

手持ちの抗精神病薬は、ロドピン25mg9錠、リスパダール1mg約10錠で、

もし気分安定薬、デパケンRを増量(1200→1400mg)せよと言うならば、

手持ちの、デパケンRが次の通院まで少し足りない状態である。

 以下は、余談で有るが、昨日、青果屋に行って、スイカと巨峰を買い、

帰りに、本屋に寄り、以下に紹介する本を購入した。D700は購入する気は

無いのだが、交換レンズの項が読みたかったので、つい買ってしまった。

ニコンD700スーパーブック―本物志向のフルサイズ一眼レフ完全ガイド (Gakken Camera Mook)

ニコンD700スーパーブック―本物志向のフルサイズ一眼レフ完全ガイド (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本

 帰りに、花屋で黄色のハイビスカスの鉢植えを買った、後で、写真を公開する。

今日、冷たい麦茶2杯を飲み、今日1日分の薬に就眠前にロドピン25mg1錠

を追加して、詰めた。ポット1杯分のお湯を沸かす。

ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて、

飲みながら、このサブブログを更新している。

 追記するが、昨日、年輪の会のHさんが私が躁転したのではないかと心配して

家に来てくれた、とても感謝している。やはり同病相憐れむで、

Hさんは、双極Ⅰ型RCなので、この病気がいかに大変な

精神疾患なのか解っているのである。


タグ:双極性障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。